見出し画像

#58「豆柴の大群」単独オンラインライブを鑑賞した感想レポ

こんにちは、ヨッシーです。
僕はこの日が来る事を何よりも待ちわびてきました…

豆粒の皆さんは何か分かりますよね…? 
それは何かというと…… 

 「豆柴の大群のオンライン単独ライブ―エム―」!!

本当に楽しみで待ちきれませんでした!!

そして、待ちわびていたオンライン単独ライブの感想を余韻が抜けないうちに書いていきたいと思います。

豆柴の大群オンライン単独ライブ―エム―開幕!!

オンライン単独ライブは21時より、YouTube及びTikTokで生配信!!

今回のライブのセトリは豆粒の投票によって決まります!

1回につき3曲まで投票が出来ます。
ちなみにアーカイブには残らないので、見逃さないように 待機していました!!

当日までどんな曲を披露するのか全く予想がつきませんでした…

ちなみに僕が今回投票した曲は「今」、「lucky」「ガーデニング」この3曲に投票しました。

スタートする時間までとても待ち遠しく感じながら待っていました。 

今回はあくまでもオンラインなので、生でのライブとは違うんですが、やはりドキドキは止まりません。

ドキドキ…ドキドキ…

早く始まらないかなという思いに満ち溢れていました……
そうこうしている内にオンライン単独ライブが始まりました。

1ヶ月ぶりの豆柴のメンバーを見れてとてもテンションが上がりました。

そして、満を持してライブが開演。

登場した衣装はお馴染みのトナカイ衣装で登場…!!!

そして、ライブ一発目の曲は…「豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―」!!

やっぱり、ライブと言えばまずはこの曲ですよね。初っ端からの人生劇場は最高のスタート!!

ちなみに投票のランキングは3位。

人生劇場に続き、2番目に披露した曲は……

「FLASH」!! 
この曲は豆柴のカッコイイ系の曲でありながら、ナオちゃんのテーマソング…!!!

ちなみに2022年度のWACKの合宿でも「FLASH」がとても人気でしたよね。
この曲は投票1位でした!!

カッコイイ系の曲を聴けてとてもテンションが上がった中…3曲目は…「トラスト」

トラストもライブでは定番の曲ですよね。
明るいポジティブな曲調で気持ちを前向きにさせてくれます…!!!

トラストは投票ランキング第4位!!

そして、3曲目はハナエ作詞の「ガーデニング」!!
歌詞がとてもエモいんじゃ〜と心の中で叫びながら聴いていました!!!

僕の好きな曲が聴けてとても嬉しかったです!!!

ちなみに「ガーデニング」の投票ランキングは5位!!

そしてそして、気づけばもう5曲目に突入。
時間の流れって早いですよね。

さて、5曲目は何が来るのか予想をしていると、あの曲のイントロが流れ始めました…


それは…「大丈夫サンライズ」です!!!
心に染みる歌詞がとてもいいですよね。

聴くだけで「明日からも頑張ろう!」と思わせてくれる曲…!!!

久しぶりにライブで聴いたので感動しました。   
ちなみに大丈夫サンライズの投票は2位。

大丈夫サンライズを披露した後、一旦MCタイムに入りました。

MCタイムに入り、メンバーのナオちゃんから重大なお知らせが!!!

それは…「3rdメジャーシングル豆んJOY/間違いだらけのヒーロー」の発売が告知。

そして…なんとその収録曲の中からオンラインライブで1曲をパフォーマンスしてくれました!

豆柴の大群新衣装アー写

それに続き…なんと新衣装もお披露目になりました!!

今まで新衣装の予想をしてきましたが、今回は肩には何も付かず、尻尾とうさぎのフードが特徴的な衣装になりました。

とても、キュートな衣装で新曲「豆んJOY」をパフォーマンスしてくれました!!

メンバーの皆が可愛すぎる!!!!

とても、盛り上がる曲で早くライブで聴きたくなります…

新曲を披露した後、最後の締めとして「りスタート」をパフォーマンス!!!

新衣装での「りスタート」はとても最高でした。
とにかく、早くライブで観たいという気持ちが高まりました。

〘 オンライン単独ライブセットリスト〙
・豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―
・FLASH
・トラスト
・ガーデニング
・大丈夫サンライズ
MCタイム
・豆んJOY
・りスタート

見返すと最高のセトリですね。
次の全国ツアーがとても楽しみです!!

最後に

単独ライブ披露後、豆柴メンバーのトークがあり、その際に新しい衣装についての説明がありました。

新しい衣装にはうさぎのフードが付いていて、メンバーのミユキちゃんは実際にフードを被ってくれました。

メンバーがわちゃわちゃしている所を見ていると、不思議と癒されますね…

次は生で新曲と新衣装を見れるのがとても楽しみです!!

今回のオンラインライブを見て更に「豆柴巡業2022」(全国ツアー)への楽しみと期待が膨らみました!

ぜひ、一緒に全国ツアーを楽しみましょう!!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?