見出し画像

ダーツの歴史と種類を語る!

まず初めに、私が知っているダーツの起源を書きたいと思います。
(間違っている所があるかもしれません)


ダーツの起源


ダーツは、約15世紀頃にイギリスの船の中で始まったと言われています。イギリスの船のクルーたちが敵との戦争に勝った夜、お酒を飲みながら敵の船から奪った樽に、針のついた木を投げたことから始まった、と聞きました。

ダーツイラスト (2)

実際に想像して精一杯書いてみたのですが、絵はずぶの素人なので大目に見てやってください笑
というよりも、書き終わって気づいたのですが戦争中なのでこんなにオシャレじゃないし、これはもう完全にダーツバーですよね?笑
まぁ、突っ込みどころは満載ですがこれが起源だと言われています。

現在のダーツの種類



現在ダーツは二つに分けることができます。
まず1つはハードダーツ
ハードダーツは、上記で書いたようにダーツの先端が針になっていることが特徴です。
そして、ハードダーツボードの素材は麻でできています。
あと、ハードダーツはそもそもできるところが少ないので、あまり見ることがないかもしれません。

ハードボード

そして、2つ目はソフトダーツ
ソフトダーツはダーツの先端が少し丸まっており、ソフトダーツのボードには無数の穴が開いてあります。今、ダーツをしている大多数の人はこのソフトダーツになります。

ソフトダーツ

おおまかに分けるとこういった感じになります。
これからダーツを始めようかなと悩んでいる方や、初心者の方、もちろん今ダーツをされている方の参考になればなと思います。

少しでもいいなと思って頂けたら幸いです。 良ければサポートの方お願いします。 これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!