何度も観たくなる大好きな映画3選

画像1

何度も観たくなる大好きな映画1作品目は

『恋する惑星』

フェイ・ウォンが可愛くて同じ髪型にしたり、映画の中で流れるママス&パパスの夢のカリフォルニアの曲に合わせて仕事しながら踊るフェイ・ウォンも可愛いくて曲を聴きながら何度も思い出しテンションが上がっておりました。

ゴム手袋を履いて彼の部屋に忍び込みお掃除するシーンも、上目遣いも、古着のようなシャツも、全てが後を引く可愛さ満載の映画です。

夏になったら観たくなるのでまだ観たいと思います。


画像2

何度も観たくなる大好きな映画2作品目は

『アメリ』

インテリアがとにかく可愛い。

ホットワインを飲みながらクッキーを食べたくなる。

サントラのアコーディオンの音色を聴きながらご機嫌ご飯作りをしていたのを思い出します。

秋に観たくなります。


画像3

何度も観たくなる大好きな映画3作品目は

『ローズマリーの赤ちゃん』

これは冬になると無性に観たくなります。

ミア・ファローのチョコレートムースの食べ方やフォークを口に運ぶシーンがとても好きです。

あの年代特有の町並みや部屋の雰囲気。

ミア・ファローのお洒落なファッションや髪型。

「母性」

を思わせるような哀しげで怪しげなテーマソングに懐かしさを感じ何度も観たくなってしまいます。


#映画感想文

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?