見出し画像

😼おばちゃんひとり、旅の恥をさらすシリーズ 。 九份でカウントダウン。

九份老街入口からの眺め かなり急な坂道沿いにカラフルなお寺が見える

今日の宿「途中、九份」に行く途中の道

案の定、カウントダウンパーティをやるって話だったので、乗らせてもらうことにした。ただし各国から来た若者たちは、いろんな食材を目の前にかなり途方に暮れていたので、「私がお料理しましょうか?」と、しゃしゃり出てしまった。
グリーンカレー、フルーツいっぱいのタピオカミルクと、カレー用の野菜と鶏肉少し取り分けて中華風の炒め物を作ってみた。
その他にも韓国風茶碗蒸し、テリヤキ風チキン、シシャモのグリルが並んだ。

これはフランスから来たYくんがみんなに作ってくれた 「ホットワイン」
ライム、レモン、クローブ、シナモン、八角、砂糖が入っていて香り高い。
素敵男子。

写真中ピンクのパーカーの後ろ姿はSちゃん
この子は台湾の子。LINEアドレスを交換したら、ソッコーでこのパーティの写真を送ってくれた。
私は最初の方だけしか参加していないのだけど、相当盛り上がったようだ。

ホットワインを作ってくれたフランス人の男の子、Yくんは1年間の台湾滞在だそう。
お母さんが台湾、お父さんがカンボジアの方で、両親は現在ベトナム在住らしい。
LINEアドレスを交換した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?