🙀おばちゃんひとり、旅の恥をさらすシリーズ。上海トランジット②

少ししてお姉さんが迎えに来てくれて、バスの乗り場まで案内してくれたが、そこに待っていたのはバスではなく、普通のミニバンタイプの乗用車。
しかも案内されたのは私ともう一人中国人?のおじさんの二人。
お姉さんがおじさんをリアシートに、私を助手席に案内してくれて、ミニバンの運転手さんに何か言ってそのまま出発した。これから2時間で目指す浦東国際空港に着くのかはもう不明だが、任せるしかない。
10分くらい走ったかと思ったら、車が路肩に止まった。
何事かと思っていたら、前に止まったマイクロバスから別のおじさんが出てきて、ミニバンの運転手さんと交代した。
どういうわけかさっぱりわからない。その間リアシートのおじさんはうんともすんとも言わず、押し黙ったまま。
高速道路をぶっ飛ばして1時間ほどで浦東国際空港に到着。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?