SNSのアイコン、何にすればいいの?

皆さん、写真撮ってますか?

道端に置き去りにされたミニトマト

これは僕が直近で撮影した写真です。
カメラロールにある最新の画像では無いんですが、これ以外はほとんどスクリーンショットなんですよね。友人と出掛けてもなかなかスマホを構えて写真を撮る機会がありません。

スマホのカメラ性能がどんどん向上しているというのに、撮る写真がこれではスマホが気の毒です。
しかし、写真を撮らないからといって何か困るわけでも、損をするわけでもありません。



ん...?



SNSのアイコンにできる写真、無くね????



とてつもないデメリットがありました。何かしらのアカウントを作る度に困っています。なんなら現在進行形でnoteのアイコンをどうするかで困ってます。

カメラロールには𝕏から拾った画像、メモ代わりにとりあえずスクショしたであろう謎の画像、ソシャゲのガチャ結果くらいしかありません。

別にアイコンなんて何でもいいよ、と言われればそれまでなのですが、アニメキャラにすればオタク、自撮りにすればナルシスト、サンリオにすれば地雷、初期アイコンにすれば性格が悪い、といったようになんの根拠もなく蔓延っている偏見がついてまわります。僕はそういうのを気にしちゃいます。

じゃあ何が正解なんだよ、と思いますが、僕が見た限りで一番無難だと言われがちなのは"動物の写真"でした。じゃあ動物の写真で行こう!と思い、僕は猫が好きなので「猫 写真 フリー」で検索し画像を保存してこれで一安心!

とはなりません。


野良猫とかならまだしも、見た事も会った事も無い猫をアイコンにしてる人、怖すぎません?

他人から見れば分かりませんが、ある日
「𓏸𓏸の猫ちゃんかわいいね!なんて名前なの?」
と聞かれようもんなら終わりです。
「Googleで検索して出てきた猫だよ!」
と答えてしまった日にはもうこのスタンプを持っているためプレゼント出来ませんです。

ですが、そんな問題を解決するたった一つの方法があります。猫カフェです。

飲食をしながら多数うろついている猫を愛でることができる謎の空間でおなじみ猫カフェですが、なんと写真を撮ることもできます。僕のようにSNSアイコンが決まらず彷徨うアイコンゾンビの為に存在していると言って差し支えないでしょう。行くしかありません。

そういえば近くで猫カフェ見たことないな


車を持ってないから近めだと嬉しいな



徒歩で28.5km...?


アイコンを設定できるのはしばらく先になりそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?