創意工夫0

図工は好きでしたか?結構好きだった人は多いんじゃないでしょうか。僕は給食に出てくるグリーンピースごはんの場違いなグリーンピースと同じくらい苦手でした。給食以外で見た事ないのにさも当然のごとく居座りやがって

なぜ図工が苦手かと言うと、基本的に何かをする時にはゴールから逆算して必要そうな中間地点を通過していく感覚なんですが「どこ通ってもいいからあのへんにつけばいい」と中間地点もゴールもあやふやな場合、僕の型落ち海馬くんのワーキングメモリが破裂しそうになって今日の晩御飯のこととかしか考えられなくなります。だから人生も何したらいいか分からなくてこの有様です。たすけて!

「自由に何かを作れ」と言われると何をすればいいのか分からなくなり、結局先生に「こんなのはどう?」と言われた物を作ってやり過ごしていましたし、図工ではありませんが作文なんかもなかなか書き出せず、他の人達が何をテーマに書いているのかチラ見して、みんなが起承転結の転に差し掛かっている辺りでようやくそれを参考に書き始めてました。

僕はこんな風に誰かが手を叩き始めるまでは絶対に拍手をしないし、みんなが別の場所に行けばこれまでいた場所が心地よくてもおどおどしながらついて行く他力本願の権化です。


そんな他力に頼りきったエピソードが沢山あって、それを話すと「マイクラとかできなそう」と言われるんですけどそれはちょっと違うんですよね。

マイクラの最終目標はエンダードラゴンの討伐で、それに必要なダイヤ集めからネザーゲート作成、ブレイズロッドとエンダーパールを集めてエンドへ行きエンドラを討伐する。という割と明瞭なルートがあるんですよね。でもざっくりと拠点を作るとか曖昧な目標だとフリーズしてしまいます。なので毎回村人から家を強奪して住んでます。いつもお家くれてありがとね。


じゃあなんで苦手なのにnote書いてるの?と思われそうですが、本当にその通りです。なんなら今どう書いたらいいか分からないです。ずっとこれを書きながら今日の夜は麻婆豆腐と油淋鶏のどっちを食べようか迷ってレシピとか調べてました。向いて無さすぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?