見出し画像

新刊紹介 高校総合ビルダー『英語 アクセント・文強勢 100問』

新刊紹介(/_・)/
高校総合ビルダー『英語 アクセント・文強勢 100問』

 英語は当然のことながら、言語である。話すことが目的である。

高層ビル044 英語 アクセント・強勢

 読めなければ、話すことはできない。人見知り、コミュ障者にとっては、
勉強というより、試練である。
 特に発音しようとすると、思うようにできない。日本人の表情は能のように表情が乏しいことが、英語を話せない原因にもなっています。
 英語は表情に動きがないと上手く発音できません。さらに発音の強弱は重要です。

 本誌では、アクセント・文強勢問題ばかり100問を掲載してあります。
カタカナ英語で学んできた者には、かなり難解であろう問題集です。
 発音問題とは、発音記号が同じか、異なるか、というものです。
 今まで発音問題が不得意だった人は、ここで今までの疑問を解消していただきたい。

 すべての問題に発音記号も掲載してあります。
 しっかり、口を動かし、表情を豊かに声に出してください。

 はっきり言って、問題集としては、難しい内容となっています。
 しかし、やりきってしまえば、人見知りやコミュ障からも脱却できるかもしれません。

 英語……できたら、カッコいいよね。


勉強の合間に読書でトリップ(/_・)/
全話無料で配信中(。・ω・。)

こちらもドゾ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?