自己紹介とステータス

初めまして今晩は、七篠と申します。

これからのんびりアナザーエデンに関する記事を書いていけたらと思っています。


noteを始めたきっかけ

きっかけと言うほどのものはありません。本当になんとなく、それがいちばん近い。

でも何かを始めるきっかけって結局そんなものですよね。

もともと文を書くのは好きな方なんですけど、いかんせん飽き性なのでどこまで続くか…。

まあやれるとこまでやってみようって、そんな感じです。


自己紹介

名前:七篠(ナナシノ)

HNを考えたことがなくて最初は「名無し」という名前で始めようかとも思っていました。

でもそれだとあまりにも何も無さすぎなので少し文字って七篠に。


年齢と性別:秋生まれの20代の女

学生を卒業してそれなりに経ちましたが中身はまだまだ子供。あまり女らしくないと言われがちです。


ゲームに関して:RPGやパズルが好き。アクションは苦手

昔から親がドラクエを嗜んでいたのでがっつり影響されてます。

ゆっくり考えて確実に勝てる方法を探るタイプなので、アナザーエデンは自分のプレイスタイルに完璧にぶっ刺さりました。

古き良きターン式のコマンドバトルっていいよね。


アナデン歴

プレイ開始日:2018年3月

アナデン1周年の少し前に始めました。

ですが5月頃から翌年2月頃までブランクがあったので、1部をクリアしたのは19年の4月。

そこからゆっくり復帰して今ではガッツリプレイしています。


進行状況:現在配信しているものは全て攻略済み

メインも外伝も外典も協奏も全て終わらせています。

勿論外伝の報酬や隠しボス系も終わらせています。最近だとクダンを2時間半かけて倒しました。

今は未来ガルレアを周回しつつのんびりロゼッタASの異節集めに勤しんでいます。


プレイスタイル:攻略を見つつまったりと、夢見は深追いしない

初っ端からいきなり攻略を見て進めるタイプです。

「初見の楽しみが」って言う人の気持ちも分かるんですけど、自分は詰まって先に進めなくなって悶々とする方が嫌なので。

夢見はそこまでがっつり回したりはしないです。

アナデンには天井はありませんが限定キャラもいないので「まあいつか引けたらいいか」という精神でやってます。

書物さえ集められたら☆5もASも自力で出来ますしね。書物さえ集められたら。


好きなキャラやストーリー:キャラはたくさん、ストーリーはIDA3の第4話

持っているキャラは皆満遍なく好きです。

よく使っているのは女性だとシュゼットメリナミュルスロゼッタ、男性だとクロードシオンロキド辺り。

推しは特に決まっていませんが、上記の子たちは気持ち気にかけている率が高いかもしれません。

ストーリーはぶっちぎりでIDA3。マザーとマナの話が今あるストーリーの中でいちばん好きです。

でもはじまりの騎士も良かったな…。


ざっと書いたけど結構長くなった

最初の記事だから手短に分かりやすく書こうと思っていたのにどうしてこうなった。

次回以降はもう少し短く纏められたらと思っています。

一先ず今回はここまで。また来週。


2020.7.26 七篠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?