自分の将来に過度に不安になる

恥ずかしながら自分は自立しているとは言えない人間である。
家事も任せている所は大いにあるし、いつも適当に生きているような気がする。
だから将来自分だけでも生きていけるように準備を進めている。
その時、今の状態で生きていけるのか過度に不安になる事が
ここ最近頻発してしまっている。
対処法は多分、わかっている。その一つにこうやって自分の気持ちを
吐き出すのもあると思う。

現実から逃げたい、そう思うことが多い。
けどちゃんと生きていきたいという気持ちもある。
言われたからじゃなくて自分の気持ちとして、そうありたいと。
過度に不安になって泣いてしまうけど、それでも一つずつ何か行動を
起こしている自分を褒めよう。
そんな大きい独り言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?