見出し画像

日々の積み上げ オペレーター日記#9

昨日の鉄筋祭りの疲労が残る朝、首と体がやられてる。見えないところで吊ってるか吊ってないかくらいの物を永遠に振り分けるのは少々堪える。昨日このブログ内で「楽勝です」と言っていた自分を殴りたい。上げた後には、振り分けるだろ。甘いよ。想像しとけよ。

色んな仕事がありますから、明日は明日の風が吹くから、その日くらい覚悟決めてやろうよ。そんな心意気で受けた仕事は手を抜きません。受けたんだから。どんなにしんどい1日であろうと、職人さんと相性合わなくて、いがみ合った1日だったとしても最後の挨拶は気持ちよくやろうと決めてます。気まずくても挨拶する。堂々としてろよ。心の中でそう呟きながら、そんな時は過ごしてます。持ち前のポーカーフェイスが役に立ちます。いいですよ。ポーカーフェイス。おすすめです。動じないこと。動じたって何も生まない。親譲りです。

"薄情に見られがちですが、違うからな。

本日は、室外機1発勝負。

あの見えない屋上に無線で合図してくれてる人がいます。頼ってます。頼るんです。名前も知らない人ですが。ですが頼るんです。そして頼ってもらう。そんな仕事。
すぐ終わりましたね。いい職人さんでした。感謝。クレーン使う時はぜひ指名していただきたい。

最近は鉄骨から離れて外回りの日々。建てたい。

今日はこの辺で。
またここで会いましょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#仕事について話そう

110,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?