見出し画像

私の小さな幸せ🍀



みなさん、毎日仕事に家事に育児に
本当にお疲れ様です😌

目の前のことに必死で
なんだか疲れたなぁ
最近やる気が出ないなぁ
そんな状態になっていませんか?

私も少し前までそうでした😖


しかし最近仕事を辞めて、心に余裕ができてから、小さな幸せを感じることがありました🍀

今日はそんな私の小さな幸せをみなさんに共有したいと思います☺️



私は仕事をしている時、ずっと自炊をしたいと思っていました。

仕事しながら自炊してる人もいますが、私には
キャパオーバーで…
(フルタイム労働で自炊してる人本当にすごいです😭✨)


そして仕事を辞めて時間ができたので、念願の
自炊をしました😊

すると、そこに私の小さな幸せがあったんです。


「ご飯が炊けるにおい」



あの炊飯器からご飯が炊ける数分前の、水蒸気と一緒にただようお米の いいにおい ☺️



仕事をしている時はコンビニ飯が多くて、ご飯の炊けるにおいをかぐのすら、とても久しぶりだったように思います。


この瞬間、「あぁ幸せだなぁ」としみじみ感じていました☺️


「手作りご飯を食べる」という時点で幸せなことだと思うのですが、私は、あの『お米のにおい』にすごく『安心感』というか、心が暖かくなるような気持ちになったんです😌


ここにお味噌汁もあったら最高ですよね☺️✨



もしかしたら、普段からご飯を炊いているご家庭では当たり前の光景で、しみじみした幸せではないかもしれないのですが…。


もし私と同じようにいつも買って済ませてしまっている人がいたら、この「ご飯が炊けるにおい」は、きっと小さな幸せになると思います🍀

体も健康的になれるので、良いことづくしです☺️


私も無理をしない程度に、これからも自炊をしていきたいと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?