見出し画像

西野サロンで新たな実験がスタート

株式会社NISHINOでのインターンが始まって3週間弱が経とうとしてます。

改めて、三期インターン生になりましただーくんです!
よろしくお願いします!

先日は絵本を配りに札幌まで行ってきました!!

画像7

画像7

色んな人に会えた札幌だったので、めちゃくちゃ楽しかったです!ありがとうございました🙇‍♂️
#札幌Candy最高


株式会社NISHINO

僕がインターンをさせて頂いているのが「株式会社NISHINO」という会社です。

今の僕の一番大きな仕事はフィリピンでの移動遊園地のプロジェクトです。

これは上司の瀬戸ちゃんから託してもらったプロジェクトです。フィリピンのスラム街の子供達に移動式遊園地を届ける事が、今目指している部分です。このプロジェクトは田村さんと一緒に進めて行きます!

これは瀬戸ちゃんから聞いた話なんですが、フィリピンの子供達になにが欲しいかと尋ねると「遊園地」と答えるそうなんです。

現地の子供たちに遊園地を届けて遊んでもらう未来を作りに行こうよというプロジェクトです。

色々悩む事も多い毎日。

毎日仕事を進めていく中で、うまくいく事もあれば、悩む事も当然あります。

もっとこうした方が良かったかな?とか
これは自分で考えた方が良かったのかな?とかと思ったりもします。
#気にしいなんですよね

最近は社長のヤンさんとそんな相談話をしました。
その時に「なんかどんどんやっていった方がいいよ」って言われました。

だーくんがやりたいなとかあったら全然やった方がいい!ダメな時は誰かが止めるからって言ってもらえたので、「あ、なんでもやろー」って思いました。

それは上司でありメンターでもある瀬戸ちゃんにも言われたし、僕の相談に時間を割いてくださる優しい先輩方ばかりで感謝しています。

画像1

僕のメンターの瀬戸ちゃん

画像2

べぇくんまーちゃんと、社長のヤンさん

画像3

そして同期の、ミキくんかりりんききちゃん

画像7

画像6

最後に、西野さんと田村さん。

会社の色んな人に支えていただきながら、
いろんな人の出会いに感謝しながら、
自分のプロジェクトを進める事と自分のやりたいことを見つけられたらなと思っています!

画像8


西野サロンで実験がスタート

そして今日からオンラインサロン内で新たな実験がスタートしました!

※内容は言えないからその全貌はこちらから▽

西野亮廣さんが仕掛けること全て、西野亮廣エンタメ研究所(オンラインサロン)から始まっています!

今回は「チップ」を絡めた、頑張る人が正しく評価される仕組みの実験です!

▽田村プペル書店はこちらから

▽チップ書店【だーくん店】はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?