見出し画像

時間があるから、感情的に反論したくなるんだなぁって気付きました。

こんばんは!だーくんです。
今日は、暇な時があるからイライラしたり反論したくなるのかなぁとぼんやり思っているお話です。

1.時間があるから余計な事まで考えちゃう

毎日生活してたら、ムカつく事のひとつやふたつあるじゃないですか。

僕自身もイラッとする事はあるんですが、それに「なんだよ!」って反論したくなる気持ちがあったとして。それに対して実際に反論する時ってどんな時かなって思ったら、シンプルに自分が暇な時なんですよね。

自分が時間を持て余しているから、反論する時間が出来てしまうし、何か言われた事に対して考えちゃう時間が生まれるんだと思っています。

2.自分自身を忙しくするってのはどうかな?

まずは感情的に反論しないと決められればいいのですが、なかなか難しいですよね。なので、僕のオススメは自分自身を忙しくしちゃうっていうことですね。

つまり、感情的に反論する時間を作らなくていい環境に飛び込む(作り上げる)ってことです。

僕自身がそうだったんですが、大学に行くだけの毎日って特別忙しいわけではないので暇な時間は必ずあるんですね。そういう時に、なにくそー!って思う瞬間が多かったです。

少し振り返れば、キンコン西野さんの会社でインターンしていた時は毎日エンタメのことを考えて行かなきゃいけない環境だったので、自分自身に対する誹謗中傷って気にしていられないんですよ笑

今もそうで、今は株式会社NASUでバイトをしていますが色んなプロジェクトが動いていて「僕も何かできないかな」と考えることが多いんです笑

なので、言われていること自体にいい思いはしませんが、それに丁寧に反論する時間があるなら、考えたり動いたり進めていかなきゃいけない事に時間を割きたいなって思いました。

3.まとめると

そもそも文句を言ってくるような人と距離を置くことが、お互いにとってはいい事だと思うんですが、環境を変えるってのも手だなと思いました。

なので、自分自身を忙しくしてあげれば、感情的になる暇もなく次の仕事が襲ってくると思うのでどっちがいいんだろうって考えた時に絶対この方がいいですよね!

よくよく考えれば、世の中で忙しいであろう人達を想像した時に、感情的に反論する事なんかよりも、面白いことに時間を割いていると思ったので自分もそうしていこうかなと思いました!

何かの参考になれば幸いです!
ではまた明日の21時に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?