見出し画像

毎日が修行です

あと1時間で子供が帰宅するので隙間に書きます。

私は高齢出産です。娘が成人するころには私は60歳です。

ですが、私は体が弱く、生命予後の良くない病気を何個も抱えていて、娘が巣立つまで生きていられるかが課題です。

今日は病気のうちの一つである、糖尿病の治療で病院に行ってきました。

病気なので、一般の食事ができないんです。ほとんどの食事がNGです。

食べられるものは味のない豆腐とか、鳥のささ身肉とか野菜です。

腎臓も強くないので、味が濃いものも本当はダメです。美味しいものは世の中にあふれていて、正直食べられないことがつらい時がありますが、

今から我慢していかないと、目標の60歳まで寝たきりにならずに生きるということが叶いません。

こんな私だから、働くのも夢のまた夢です。健康ありきです。

主婦で居るのが申し訳ない気持ちでいますが、体調を維持して生活するのに精いっぱいというのが現状です。

上記を書いておいてなんですが、今日は2か月に1回の外食で普通に食べてしまいました。

夜は鶏肉と野菜にします。

60歳まで生きるために、またこれからも頑張らないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?