ラブシャン5日目(お父さんとの関係)


今日もこの瞬間、ただただここに在る
ただ感じてる、それだけでいいんだよ

それだけで幸せ

それだけでありがとう



わたしは尊い存在です


私の存在全てが癒しです



何も出来なくてもいい
天才じゃなくてもいい
バカでもいい
迷惑かけてもいい
空気読めなくてもいい
子供のままでいい
人の顔色伺わなくていい
泣き虫でもいい
1人で頑張らなくていい
普通でいい
特別じゃなくていい


全部に許可していい


ただただわたしのままで素晴らしい


都合の良いわたしも
心配ばかりかけるわたしも
迷惑かけてばかりのわたしも

どんなに酷いわたしでも


全てを含めてわたしはお父さんに
愛されてたと認めていい


どうしようもないわたしでも
お父さんに愛されてたと認めていい




何でお父さんの方が生きてるんだろうと思ってたあの頃のわたしは、

お父さんに愛されたいなんて一切思ってなかった
お父さんに好きと言われた事も無いし、親子の愛情表現想像しただけで何か気持ち悪かった
お父さんに大事にされるとかぞわぞわした
優しい言葉も何一つ求めてないし
喋りたくなかった
料理も決して得意じゃないし
おにぎりの具にふりかけ入れるし
いつも怒ってるし
いちいちうるさいし
心配されるのも気持ち悪かった
甘えるなんて無理だった



でも、大人になった今思い返してみると
私は兄弟で1番甘えてたと思う
今でも結局甘えてるんだよな

自分の事、兄弟の中で1番まともだと
思ってたけど、
まともでいようとしてたけど、
1番どうしようもない娘だ



それでも愛されてたんだよ
ななちゃんは愛されてたんだよ
可愛くて仕方なかったんだよ
心配で仕方なかったんだよ
ただ、不器用なだけだったんだよ

いつだって愛されてたよ


そしてわたし、愛されたかったんだよね

優しくしてほしかったし

褒めてほしかったし

笑ってほしかったし

素直に気持ち伝えてほしかったね


本当は大事にされてるの気付いてたはずだけど
受け取りたくなかったね


理想のお父さん像を、
今の旦那さんに求めてる事に気づいたよ
(億女のさやちゃんが配信で言ってた)


わたしはお父さんに大事にされてた
って、認めていいよ




今日も無条件の愛で自分を満たします


ありがとう


愛してる






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?