見出し画像

台湾旅紀行🇹🇼〜台湾までの道のり編①〜

 
今日から、私の初海外旅行となる
よっちゃんリトリートツアー✈️
〜台湾🇹🇼までの道のり〜
を記録していこうと思います💓✨
 

私は海外旅行初めてなうえに、
飛行機は高校生の時の修学旅行で
沖縄に行った以来乗った事ない


パスポートも無ければ、キャリーケースもない。
3/3〜3/6の3泊4日?の予定だけど、
飛行機まだ取ってない。
子供2人(5歳と8歳)の預け先も
まだ決まってない。
旅費約30万も手元にない。
 

でも、、台湾に行ってみたい!!🥹❤️‍🔥
私も海外旅行に行っていい!行けるんだ!
って体感したい!
よっちゃんと台湾をただただ楽しみたい💓


そんな真っさらな状態から始まる私の
台湾旅紀行✈️🇹🇼
(旅紀行の使い方あってる?笑)
  


始まりは、よっちゃんが台湾
リトリートツアーをやるよ〜!と
Instagramのライブ配信で
話ていたところから。

私も台湾行きたいなぁ〜
行ってみたいなぁ〜
よっちゃんが台湾にあんなに惹かれる
理由を知りたいなぁ
でも、旅行なんて行った事ないし、
お金ないし、子供達どうする、、、って
最初は反射的に無理❗️って思っていて、


『行きたい!!』って思ってても、
申し込みってなると、胸のザワつき、
不安、勢いで決めても行けなかったら
どうしよう、、と、
ザワザワがあまりにも強すぎたので、
まずはこの不安材料となってるものを
一つずつクリアにして、行けるかも!!
って気持ちが軽くなるまでは
申し込みは待ってみよう。
と決めて、私は一つずつ、不安となっている
事に向き合う所からコツコツと進めていた。


申し込みを決めたのは、ちょうど1週間前
私の中で、台湾に行く!にフォーカスしてから、少しずつ、流れがきてるなぁと感じたり、サインをキャッチしたりで、やっと私の中で、
『行けるかも!!✨』ってザワつく事なく
思えるまでに来たところで、

『うん💓やっぱり台湾行きたい!!今行かなきゃきっと私は何かと理由つけて一生海外旅行なんて行かないだろう。しかもこれだけサインが来ていて流れにのっているのに、これ無視するなんて出来ない!』と思い、よっちゃんに申し込みする覚悟をした。(これがどれだけの覚悟かお解りいただけるだろうか?笑   全くもって、旅費も子供達の預け先も何のあてもまだ無いのだw)


でも、も申し込む前に最後のひと押し!!
何かに背中を押して欲しくて、
私はある事を思いついた。

その日、インスタのストーリーズで、『卵が立った!簡単に思考をシフトチェンジしていこう!』的な内容シェアをしてくれた方がいて、

コチラ↑
※写真送ってくださった🥹🙏

それを見た私は『コレだ🤩❗️❗️』と、
閃き💡笑その場にあった、子供の定規を
立たせる事にチャレンジし始めた。w
“これが立ったら台湾行く!ってゆうぞ!!”
と意気込んで😂


しかし定規は一向に立たない、立つ気配もない。
こたつに入りながら床に定規を立たせようとしていたので、背中も痛くなってくる、、。
でも私は諦めなかった!w
『あなたは立てる!あなたは立つ存在、
あなたは今立てる次元にいる!
立つと信じてる!立てない訳がない』
などと、私の定規に対する思い込みと、
定規自身が感じてる思い込みを外そうと
念じながら🤣(完全に怪しいやつw)
約30分ほど奮闘した結果、ついに、
スッと定規がたったのだ😳❗️❗️
しかもずっと立っていた❗️❗️❗️

私は半分達成感と興奮、半分は、『やっぱりこの世界は出来ない事はないんだ、思い込んでるだけなんだ』と冷静に納得してる自分がいた。

そして、“もしかしたらケータイも立つ、、?”
と思ってしまった私は、
もはややらずにはいられない。
そこからケータイ立てるチャレンジに
意識を変えたw
定規よりも分厚いから意外に立つかも!?と
そんな甘っちょろい考えでいたのも
束の間、定規よりも
難しいじゃねーかーーーーー😭❗️❗️

でももちろん諦める訳がない。だって
私はもう台湾に行くと決めているから。
ケータイに立ってもらわないと困るのだ。笑
何度もめげながらも、体が痛くなりながらも、
私はケータイに暗示をかけた。
そもそもケータイなんてのは、
ケータイホルダーがあるくらいだし、
ケータイ自身も自分で立てるとは到底
思ってないだろう。ホルダー無しでは
立てないと思っているケータイ自身の
思い込みはそりゃそのブロック外すのに時間もかかるよな、、。と。気付けば1時間ほど
経過していた。
一旦休憩しようと、Instagramを見ていたら、
ストーリーズで、よっちゃんとルイちゃん(どっちもイケメン)の写真が流れてきた。
癒しのイケメンを見た私の心はその
瞬間フッと緩んだ✨✨✨

そしてその後何気なくケータイを立たせてみたら、何と、すんなり立ったのだ😳❗️❗️❗️✨
あたかも、『私たてますよ。』と言わんばかりに、それが普通かのように、凛と立っていた。
しかも一瞬じゃなくずっと。

この瞬間私は心の中で叫んだ
『よっっっしゃぁぁぁああああ🤩❤️❤️❤️❗️❗️✨✨台湾行くぞーー❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥』
って。笑
完全勝利だ❤️‍🔥🏅笑

そんなこんなしてたら日付も変わり2月2日、
台湾リトリート申し込みをよっちゃんに伝えた。

『立つはずの無い、定規とケータイが立ったので台湾行きます❗️』


もはやイカれた奴の申し込みによっちゃんも
若干引き気味にビックリしていたww



長くなってしまったけど、そんなスタートを切り、私は今少しずつ出来る事を進めている。



果たして私は無事に台湾に行く事が
できるのか、、、⁉️



皆んなでこのゲームを楽しみ、
盛り上げていきたい❤️‍🔥

次回につづく、、、🇹🇼✈️

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?