見出し画像

クイーンエリザベス

こんばんは。777です。

今日はカクテルを1つご紹介。


ブランデーベースのショートカクテル「クイーンエリザベス」です。

ブランデー 30ml
スイートベルモット 30ml
コアントロー 少量

スイートベルモットはもちろん、キュラソー(コアントロー)の甘みをほのかに感じとても香り高いカクテルなのですが、アルコール度数は強くすでに何杯も飲んでいた僕にはとどめの一杯でした。笑

でもとても美味しく味わうことができました!


このカクテルの名前の由来は豪華客船「クイーン・エリザベス号」だとされています。

「クイーン・エリザベス号」はイギリス王ジョージ6世の妃であったクイーンエリザベスの名をとって命名されました。


ちなみに、ベースをブランデーからジンに変えた同名のカクテルも存在します。

ぜひ次の機会にそっちも飲んでみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?