見出し画像

最近の話。

あけましておめでとうございます。

と言ってももう1月下旬になってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?

私はいつも通りの日常が戻りなんて事ない日々を過ごしていました。1月の1週目までは。

1月上旬に祖父が倒れました。

体調悪くて病院に行ったら即ICUに。心臓が破裂寸前だったそうです。

年末年始祖父母の家に泊まっててほんとによかった。

ちなみに今現在は個室に移り、電話ができるくらい回復しています。

ここ数日、勘が冴え渡ってます。もう怖いくらいに。

結構ゾロ目は見てました。ゾロ目を見る時は大体、勘が冴え渡ってるときです。

ただ、近年稀に見る勘の冴え渡り具合で驚いています。

急に頭に浮かんだ人を調べると必ず結婚発表。すごい時は2日間連続もあって正直ちょっと怖いです。

もしかしたら、なにか今までとは違う流れがきているのかもしれません。

そして最後に最近モヤモヤしている事があります。職場の同僚を怒らせたようです。

私は気づかないふりをしていますが、他の人には優しいのに私にだけ急にそっけなくなりました。

私が朝挨拶すると無視する、注意したら機嫌悪そうな返事、明らかに避ける。

その人はプライドが高いのでプライドを傷つけてしまったのかもしれません。

原因のわからない怒りほどモヤモヤするものはありません。

話もできないので、どう対処してらいいのか。

その代わり、社長やお局さんは最近優しいです。なんなんだ、これは。

人間って難しいです。感情ほど見えないものはないので、対処の仕方がわかりません。

とりあえず、自分を落ち着かせるためにnote開いて書き殴ってます。支離滅裂ですみません。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,871件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?