見出し画像

楽しむ喜ばせるコンテンツはいくつあっても困らない


楽しいと思える時はどんなことをしてる時ですか??思い浮かべたことが自分の機嫌をとる方法の一つではないでしょうか??

楽しいな、幸せだなと思える時は大きなことではなく小さなことこそが本当の幸せだと思います。
日常がちゃんと送れてること事態が幸せな事なんだと感じます。言い出したらきりがないけどいくつかあげると、、、

①家があって朝ちゃんと目覚めることができること
②ご飯が三食食べれること
③好きな仕事をやってること、続けられてること
④好きなコトができること
(やってみたかったコト)
⑤会いたい人に会いに行けたり連絡ができること
⑥好きな甘いものが食べれてたり、お酒が飲めたり自分へのご褒美ができる環境であること
⑦帰れる場所があること
⑧生きる、生きれる未来が続く(命があること)


当たり前のことが突然、当たり前じゃなくなることもある。何気ない毎日でもその日はもう二度と戻らなくて一日、一日を大切にしようと思いはじめたのはここ最近であって20代の頃はそんな風に思ったことも無ければ何にも考えてなかったです。いくつかあげた中でも今、まさに楽しんでることがあってやってみたかったことを始めれてたことがあります。それがサーフィンです。インスタやYouTubeでみて『やってみたい』って気持ちを抱きはじめて思っててもなかなか行動できずに気持ちと葛藤しててやっぱりやりたい!ってようやく決断して一年以上かかって行動したのです。
知らない環境に飛び込みはじめるのって勇気や不安があるけど一歩踏み出してやってみたら(何でもっと早くやらなかったんだろうっと思った)ワクワクもあるけど体を動かすこと、しかも自然を相手に知らない環境、場所で挑戦することって本当にいくつになっても大切なコトだし自分の好きってなんだろって新たな発見、気付きにもなりました。サーフィンって本当に難しいけど自然のパワーに触れてる空間だけでリフレッシュできるし浄化されてるなって感じるし気持ちもスッキリしてリセットできるスポーツだと思ってます。連勤て疲れていても明日はサーフィンだって楽しみが数倍になって喜びにもなって動けちゃう。早起きだって苦じゃない。ライフスタイルのメリハリもついてサーフィンを通して楽しむことはもちろん上手くなりたいから目標立てたり確実に回数をこなすことで上達してて自信にも繋がってることを体感してます。楽しみながらモチベをコントロールしてるんだと思います。

自分を楽しませて喜ばせることって本当にたくさんあっていい気がします。

興味あることは挑戦しましょう!
はじめてみましょう!!
迷ってる時間がもったいないです
私は一年も悩んでしまったサーフィン、はじめるのにタイミングもあると思うけど自分のところに飛び込んできた情報や興味あるかもって感情はサインだと思って進んでみるのをおすすめします。
自分の好きを増やすことや小さな幸せを見つけて感謝することでストレスを溜めずに心も体も豊かに柔らかく日常を笑顔で過ごせるんだと思います。

今日はどんな幸せがあるかなってみつけるのも良いけど自分で動いてつくっていくのも良いと思います。例えばなんですけど私は朝からドリップコーヒーをお気に入りのカップに淹れてあの最高の香りに癒されながらピザトーストを食べれるそんな一日のスタートだったり、雲一つないピッカーンと晴れた青空の下で太陽浴びながら大きく深呼吸してみたり←これ数秒だけど気持ち良いです。
あとは、仕事がんばったあととかのぷはーってする時は爽快だしめっちゃくちゃご機嫌になれる。

自分の幸せは自分でつくっていける。
気持ち次第で楽しみ方も未来の環境状況が変われる広がることができるチャンスってことですね。すべて自分次第です。

心明るく、身体健やかに小さな幸せ見つけいきましょう♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?