見出し画像

㊗333回!|音声配信を毎日更新が楽しみながら続けられる理由|DX企画書のネタ帳

こんにちは、近森満です。今日もDXしてますか?

続けていたら333回となりました。
今日のぞろ目提唱者の私としては
ぜひ上げたいテーマ「ぞろ目」です。

さて、この音声配信、PODCASTとか音声ラジオとか
呼び方はいろいろありますが、最近の音声SNSの盛り上がりで
興味を持って頂ける方も多くなりましたね。

なんたって、音声配信者は
かっこいいじゃないですか!
アイドルや俳優、解説者になった気分です。

邪な考え方はおいておいて…

・これから音声配信を始めたい、
・音声配信してるけど疲れてきました、
などいろいろな立場の方へ、少しでも役立つことを願います。

私は音声配信をどう思っているのか…

毎日毎日、配信したいです。
楽しみながらやっています。
これは天命だと思ってます。

まずは、毎日更新できる理由です。

音声配信をはじめて成長したこと、
という配信を先日行いました。
まずは聞いてみましょう。

【第330回】DX特別編:自分DX「音声配信をはじめて成長したこと」@himalayafesta

いかがでしたでしょうか?

自分自身が何者であるのかの証明、
インターネット時代の名刺交換、
音声って、そんな存在なんですよね。

人によっては名刺、映像、ブログ、音声、SNS…
なんでも良いわけですが、仕事のこともあり
私には音声配信は都合が良いわけです。

仕事が教育関連、デジタル関連
IT企業、DX推進、IoTやAIなどの
テクノロジー…楽しそうでしょ?w

またテレワーク化の中にあって
音声配信がルーティンワークに
なっているのも事実ですね。

そして困るのは何をしゃべるのか、
ネタに困っている人も多いですよね。

…いっぱいあります、ネタ。
…転がってます、ネットに。
…日々、仕事で浮かびます。

毎日更新が楽しみながら続けられる理由、
それが理由です!

どうですか?

ぜひ、私の最新回から過去回もどうぞ!

良かったらいいね!やフォロー、コメントをお願いします。


note投稿用 (4)


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。DX関連のブラッシュアップに使用致します。どうぞ宜しくお願い致します。