見出し画像

音声配信Himalaya中の人|アップデートが人間味あふれてファンになりそう!

こんにちは、近森満です。
今日もDXしてますか?

さて、以前の記事でHimalayaのランキング更新の件、謎だなと思っていました。しかしながら、年末年始でアップデートいただきましたので、ご報告します。

ランキングの更新

“スマフォアプリとWEBでの表示が違うので
なんとも言えないところはありますが…
以下のような特徴があり、時間帯で更新がかかるようです。

まずはスマフォアプリとWEBで順位が違う件

Himalaya内部で少し前にランキングのアルゴリズムの調整を行っているようです。どっちが正しいということもなく、どちらかに統一されるそうです。→了解です。

そして、アイコンが2つ存在する件

このように回答がきました。

近森満様
お問合せいただき、誠にありがとうございます。
只今、近森満様のチャンネルを一つにさせていただきました。ご確認のほどよろしくお願いいたします。ご利用ありがとうございました。
皆様からのご指摘やご要望をもとに、今後ともhimalayaの機能向上とサービス品質の向上に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。
このたびは、誠にありがとうございました。
himalaya運営事務局

年始早々にもかかわらず人間味あふれる対応、ファンになっちゃいます!
ありがとうございました。

以上、ご報告でした。

ではまた。

よろしければサポートお願いします。DX関連のブラッシュアップに使用致します。どうぞ宜しくお願い致します。