![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/142512223/rectangle_large_type_2_665e59bdeda951ccd1f239ceed96744b.png?width=1200)
Photo by
takasim_cafe
ブランド認知のためのInstagramは難しい
アパレルブランド認知のために、Instagramアカウントをつくってやってみる。
アカウントつくるのも簡単だし、投稿するのも簡単。
これが無料でてきるなんて、なんて素敵な時代なんだろう。若者がハマるのも頷ける。
しかしまぁ、1週間くらいやってみてわかったけど、投稿なんて誰も見てくれてないし、「いいね」なんて皆無だ。
リーチ数を分析できるらしいけど、20投稿して20リーチ?それって20人しか見てくれてないってこと?
これは簡単にはいかなそうだ。
そもそもいい商品をつくっても、それを誰も知らなければ売れない。いいブランドで、いい人がやっていたとしても、知ってもらえなければ意味がない。
いわゆるそれがマーケティングってことだと思うんだけど、本当に難しい壁だ。
そりゃそうだよね。世の中たくさんの人が無限の数のInstagramを投稿しているわけで。自分の投稿を見てほしい!なんて思っても、ほぼ無理だよね。
試行錯誤は続くけど、まず認知を得ないとブランディングもできないだろうし、勉強してみるしかない。
マーケティング、深そうだ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?