見出し画像

続・26才、腹を壊す

札幌での腹壊しエピソードには続きがあって、急性胃腸炎から始まった体調不良を現在進行形でずるずる引きずってます。吐き下しはないけど、胃の処理能力が100分の1くらいになってしまって、ものを食べる量が激減。2週間ちょっと経ってやっと少しずつ回復してきました。

食べないと顕著に体力が落ちますね。頭も回らない。小学生の時「朝食をきちんと食べないとぼーっとしてしまいますよ」と習ったのは本当であるなあと思っています。

何よりも!人生における楽しみの9割9分9厘がメシなのに、メシを食えない悲しさよ。これはあれです、怪我を負ったスポーツ選手、喉風邪引いたシンガー、はたまた翼を失った天使の心境です。

仕方がないのでオトナ買いしたdancyu(食べ物のことしか書いてない雑誌)をベッドサイドに積み重ね、載ってる店を片っ端からGoogleMapに登録する作業で気を紛らわせています。
平時に見ても美味しそうな写真の数々が、なおさら輝いて見えます。お腹が治ったら絶対に行ってやる。

不調が長引いて年齢を感じる…みたいな話をするつもりだったのに、食い意地の話になりましたね。金と健康のバランスがいい感じのうちに、おいしいものをたくさん食べたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?