見出し画像

私とパチンコ


人生期待値0のさんいちきゅです
私とパチンコについて書いていきます

目次

○パチンコのイメージ、幼少期〜青年期
○初めて打ったパチンコ
○仕事を辞めた翌日なんとなく打ったら…
○ガチ養分打ちそして依存症へ
○アツい

○パチンコのイメージ、幼少期〜青年期

子供ながらに嘘くさいと感じていた


私のパチンコとの出会いは
谷村ひとし先生でした
父がパチンコ好きで家にパチンコ雑誌があり
子供にも分かりやすいのは谷村ひとし先生の漫画だったのでよく読んでいました
当時の印象はオスイチ!激アツ!発展!?とかなんか頭悪いなぁってイメージでした

成長し感じたのは意味分からんくらいパチンコが好きな人がいることでした
私はITと共に成長した世代で
インターネットでパチンコの悪い話ばかり目にしており
パチンコするのはバカだと思った

○初めて打ったパチンコ
私が初めて打ったパチンコは2015年頃
友人に誘われて打ったMAXの宇宙戦艦ヤマトでした
その時は単発しか引けず
なんだかやかましくてすぐにお金も無くなるし
やっぱりパチンコはバカがやる遊びなんだと思いました

○仕事を辞めた翌日なんとなく打ったら…

ハッ美しい


新卒で入った会社を逃げるように去った私は
自暴自棄になり私は翌日パチンコ屋に向かった
座った台は一度遊んでみたかった
「CR聖戦士ダンバイン」
※私の友達にパチンコ大好き人間がおり彼にダンバインの評価を聞いた所
「神台ですよ」それで興味が湧いた

幼い頃から元々スーパーロボット大戦が大好きで
その流れでダンバインはアニメーションも見てグッズも買うくらい大好きなコンテンツだった

※CR聖戦士ダンバインがいかに神台かはまた書きます

そして私は初めて確変を味わった獲得出玉は8000発
キリンフラッシュ!赤保留のショウ!!虹色に輝く変形役物
あの時の興奮と感動はもう二度得ることはない
今尚名機と名高いダンバインの右打ちは
パチンコ初心者の私の脳みそを破壊するには簡単なことであった
家に帰りスロパチステーションいそまるさんのダンバイン回を見た
後頭部が熱く熱くなり寝れなかった
私はパチンコの魔力に取り憑かれてしまった

○ガチ養分打ちそして依存症へ

なんと美しい7


狂ったように毎日毎日飽きずにダンバインを打っていた
ダンバインRUSHを味わえるならもうなんでも良かったボーダー-4の台を2年毎日毎日打った
仕事に影響が出ても閉店ギリギリまで打った
転職先はパチンコにハマったせいで常に睡眠不足で有り得ないミスを連発し毎日怒られていた

パチンコにハマる人は日常の生活や、家庭環境、幼少期になにかしら問題を抱えた人が比較的多いのではないのかと思う
パチンコ屋は日本のスラム街と呼ばれるほど
普通ではない層が集まっている
でも誰もが平等にバカになれる、心地よい場所であると今は思う
私は完全に依存症になった

○アツイ

体が沸騰した


アツイとは?
なにかしら期待ができることがあると
アツイ!アツイ!と言う人が身の回りにいた
私にはよくわからない言葉だった
しかしパチンコをやって体で理解できた
南無三やキリンフラッシュが鳴る瞬間
血管がドクドクと沸騰する
アツイ!アツイ!体が心がアツイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?