見出し画像

ダンバイン2 甘 通常はカスタム「にぎやか」が面白い

お疲れ様です
4500ゲーム回して初当たり48回
での感想です

先読はにぎやかがマジ面白いです
どれも正直変わらないですが楽しんで打つにはちょうどいい
下記はdmmさんを参照しています

入賞時に先読みが発生しやすい
またガセは多いが占有率が最も高く
楽しさと節玉効果もある

いやマジ面白いから
是非初打ちはノーカスタムかにぎやかで打って欲しい

面白い理由
①初代の演出に少し近づく
②先読みがにぎやかなだけで、リーチ等の信頼度は変わらない
③枠ガシャガシャ青の煽りがかなり面白い
④400ハメてもぎりぎり打てた
⑤そもそも回る台はなかなか打てないので昔の気持ちに戻って楽しんで見て欲しい

①初代の演出に少し近づく

矢印部分が先読みでなんか告知します
特に枠ガシャガシャ青は発生頻度が高く
初代聖戦士予告緑くらいの感覚でした

先読みチャンス、超激アツを入れたら先読みが全く起こりません
ダンバイン2甘の演出信頼度は全体的に高いです
ダンバインリーチ5割
ビルバインリーチ8割
赤6割※発生場面による
金8割、キリン9割
で更に先読み予告を削るとめちゃめちゃ静かになります
初代もなかなか決戦spに発展しなかったですがそれ以上に感じました
初代はずっと連撃やミッションでイライラさせられましたがそれが無くなりましたので
ホンマに何も起きません
上記画像の赤矢印は白い激弱な煽りがありそれがあると多少賑やかしになり初代に少し近くなります
それでもかなり静かだなと思います

②先読みがにぎやかなだけで、リーチ等の信頼度は変わらない
公表されてはいませんが先読みにぎやかは
先読みの青、緑が弱くなっただけと思います
赤先読みはにぎやかで初当たり25回とって4回しか出ませんでしたし全て当たりました(赤保留2.赤枠フラ2)
変動中の金、spリーチ中の赤が弱くなったりは無かったです

③枠ガシャガシャ青の煽りがかなり面白い

ノーマルでもおもろそう

自分は枠ガシャ青と保留変化青以上待ちで打ってますが楽しいです
多分にぎやかだと信頼度5〜10%くらいです枠ガシャ+弱保留は変化確定?なのでワクワクします※フェラリオ
かなりガセはありますがちょうどいいです
ガセが多いですが割とびっくり当たりに繋がります

④400ハメてもぎりぎり打てた
にぎやかだと400ハメても耐えれました
先読み激アツだと300で精神的に限界でした

⑤そもそも回る台はなかなか打てないので昔の気持ちに戻って楽しんで見て欲しい

にぎやかだと8回転に1回信頼度7.7%の先読みが発生します
今ダンバイン2、回って千円で16がいいとこでしょう
1000円で2回はなんかあるか?と思える設定です
私は3.57円で1500g20回転、800g15回転で打ちましたが1k15はマジで地獄でした
流石に1000円なんも無しはしんどいので
是非にぎやかで打ってみて下さい



追記
イキナリフラッシュで初当たり10回とってみて


イキナリフラッシュで初当たり10回とりましたが
通常が大変つまらんです
先読みが発生しないしないため通常回しててつまらない
36%は当該で潜って当たるため
なんだかんだヘソ埋まった状態で当たりやすい、節玉にならんです

イキナリフラッシュ自体の信頼度が高いため
激アツ演出も連れてきやすいため
かなり強めの演出も外れます
例、空→ミュージィ麒麟タイマー→バーン麒麟タイマー→黒騎士
※マジで外れました

あと潜って当たる場合はかなり強めで当たりやすいため
強い要素がないと絶望的でバトルに発展してもかなりつまらない
今作の通常はしっかり作りこまれており当落でけっこうワクワクできるためせっかく金払って1k14とかで打つならイキナリフラッシュで打つのはもったいない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?