見出し画像

ダンバイン2 甘 右の感想

神台です
こういうのでいいんだよ

①当選の流れ
②35% ラッシュ
③7% チャンスタイムハイパー
④58% チャンスタイム
⑤ラッシュ中の演出
⑥細かい文句
⑦最後に

①当選の流れ
7当たり→ラッシュ
3当たり→ラッシュ
1.2.4.5.6当選→初代と同じボタン昇格→失敗→ラウンド中チャンスタイム煽り→失敗→7回時短チャンスタイムへ

↑多分これで合ってると思う
マジでいいゲームフローだと思う
かなりやれる感ある

②35% ラッシュ
俺達のダンバインラッシュが帰ってきた
初代甘と違うのは
上げたらきりがないので一つだけ
最後の中速が3→5になっている

③7% チャンスタイムハイパー
めちゃめちゃおもろい

これを引きたいっていう明確な目標があるのは素晴らしい

チャンスタイムハイパーの仕組みは
次回確定当たりを3回貰え、3回のチャンスで良い振り分けの50%の引くとラッシュに昇格
※次回確定リミットが3回でラッシュ振分引いたら次回確定は無くなる

3回のチャンスに失敗しても
残保留4回の抽選を受けれるため
87.5%+1.2%=88.7%でラッシュに昇格する
つまりヘソ出玉が400発〜1000発で初回継続率が1.3%落ちたダンバインラッシュと思えばいい
ただそれだけなのに謎のやれる感がある
振分でもダンバインラッシュの下に位置しているが出玉の下駄履いた状態で88.7%でラッシュに突入するため実際は上位扱い
7.6%の振分を引ける確率は約1/1314で
1日回して1回は引けるかなぁという確率

私このチャンスタイムハイパーには大変感動しました
何が良いか説明します
①出玉を多く貰った上でラッシュに88%で行く
②演出はだいたい319ダンバイン2と同じ
あれだけ駄作とコケ落とされた前作ダンバイン2のラッシュをこの時だけは楽しくやれる
ダンバイン2の騒動全て許せた
③ラスト3セット目で昇格した時の気持ち良さがヤバい
この時だけはリセット〜!!!入れても良かったと思う
④チャンスタイムハイパー突入時に流れるライオンの詩がマジでドラマティックでいい

前作の悪い所が良くなった
胸が熱くなる
Zガンダムでシャアが味方になってる的な?!

④58% チャンスタイム

ただの高確率時短ではない
初代そのままの中速が7回楽しめ
残保留4個計11回の高確率抽選、突破率29%

中速にこそダンバインの楽しさが詰まっていたと再確認

神台です

⑤ラッシュ中の演出
終りがないので…簡潔に
やればやるほど楽しい
初代とは色々違うがほぼ同じなんで
最高に楽しめる

前作っぽい演出は強い多分8割はある
強演出(ボタン連打系
画面ソード切り裂き、的画面切り裂き、フェラリオルーレット、パイロット鍔迫り合い

中演出(ボタン1発
敵ABボタンとか

弱演出(ボタン3つ←かなり弱い10%くらいだと思う
ドロ撃破、ダンバイン斬撃

先読みは種類が多すぎるので割愛
とりあえず赤きたら5割はありそう
先読み2つ複合したら熱い
3つはもろたで

保留は3つ(体感%)
点滅(5%)、妖精白(15%)、妖精青(50%)
多分赤保留はない残念

あとは

なんでドロがいっぱい出てくんねん、手抜き感ある


⑥細かい文句
ラッシュの演出は戦ってる感が薄い
ABを撃破するシーンがほぼなく
リーチも敵ABがあまり出て来なく
なんかもの足りない
初代はマジでオーラバトラーに乗ってるみたいな謎の没入感があったし
スーパーロボット大戦でショウが無双してる感じがして最高でした
動画を見比べて分かりましたが
微妙に手を抜いてるなぁと感じました

左上が2甘の当たった瞬間

初代…リーチ→当る即役物落ちる→撃破シーンカッコいいポーズ!→数字が光る

2…リーチ→当る数字がドアップしてから役物作動→ダサい数字が揃っている

当たった瞬間に役物が動かず※即当たりは除く
撃破シーン悲鳴、決めポーズがないため
やってやった感が薄い
でダサい数字が揃ってる+役物ダサい+エイリアンボタンブルブルキモい
なんかおもちゃで遊んでるみたい…
…まぁそれが事実か!

あと最初の鍔迫り合いは
敵が向かって来る→カキーン→鍔迫り合いが良かったあれがかっこいいのに残念

俺がこだわりすぎなのか?
チャム復活レインボーもだせぇ

⑦最後に
ダンバイン打てて幸せです
文句はありますが最高の台です
ダンバイン復活して良かった
ホンマにありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?