見出し画像

ダンバイン2 甘 通常時の感想

ダンバインのアニメみたし、初代のパチンコ打ちまくった奴の感想

カスタムは
にぎやか、キリフラアップ
にて打ちましたが
全く演出にぎやかじゃ無かったです
800g同じカスタムで回して
初当たり10で
キリフラ3回全部当たり
next4.2回全部当たり
ダンバインリーチ5 バーン3.ジェリル2
ビルバインリーチ2 黒騎士1.トッド1
バトル当たり3 ドレイク1.ガラリア2 でした

5段階評価
①演出 2
②美術 3
③絵の良さ 5
④ABのCG 5
⑤音 3
⑥気持ち良さ 3
⑦通常の速さ 5
⑧ボーダーライン 3
⑨総合 4
 

①演出 2
良い所
初当たり→ラッシュのボタンジャッジ35%→失敗したらラウンド中にチャンスタイムハイパー煽り(毎回は出ない)7%→失敗したら時短へ29%でラッシュ突入
この一連の流れがマジで楽しい!
なんか謎のやれる感がある

感想
ダンバイン2の319は5000ゲームくらいしか回してないです
前作は割と好きでした

※訂正なんだかんだ初代甘と発生率も近そうです
か〜なりspリーチ発生率が低いです
もうちょいガセあっても良かったかなと思いました
本当にどこからでも当るから楽しいですが
なんか力を入れるとこが分かりにくいから…
いや楽しいんだけどね!
変動開始バイヴはいらないなぁと思いました(めちゃめちゃ強いです)
ちなみnext4はちょいと改良されていました(笑)いやもう消せよ

②美術 3
全体的なデザインとかはやっぱり前作に比べて劣るかなと思います
特に悪いのは図柄

なんだよこの3は馬鹿にしてんのか?

あと金保留がキモい、シルキーのどデカ保留とかで良かった思う

通常時の枠がなんかムカつく

この両脇の像はいらないだろ!!!

しかし盤面にチャムが復活したから
なんかもういいわ全部好き

③絵の良さ 5
④ABのCG 5
これは最高です

⑤音 3
319打った時も思いましたがちょっとパンチ足りない
今のパチンコユーザーは
リゼロ鬼ががり、ユニコーン、エヴァ15
みたいな基地外音に慣れてるからね

個人的にspリーチ時
金煽り?が出たらキュピキュピキュピキュピンって鳴るから確定音ラッシュ確定?
って思ったら通常だったので
紛らわしいなと思いました

⑥気持ち良さ 3
まだ打込みが足りません

打ってて思いましたが
初代ダンバインの通常時に脳汁出る瞬間って

変動開始キリフラ
連撃黒騎士next3行った時
決戦、最終決戦図柄来た時
画面切り裂き次回予告
聖戦士予告緑赤
赤コイン停止

これ!
ダンバイン2もきっとこれ!があるはず
個人的には保留変化+枠ガシャガシャ先読みはもろたで!と思ってます
※そんな強くはないがちょっと期待しちゃう

⑦通常の速さ 5
多分1日2400回転は回せそう?
演出がアッサリだからリーチないと250は回せそう

⑧ボーダーライン 3
ボーダーラインは16.3らしいので
店で運用されるのは1k13〜15くらいかなぁ
通常が早いと投資スピードがすげーから
もうちょい辛くても良かったと思う

⑨総合 4.5/5点
色々不満書いてますが
ダンバインが好き+初代が好き
な方はバチクソ楽しめます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?