見出し画像

私ははっきり言える人になるよ!

私の人生の不調の原因を考えてみました、
占いやマヤ暦に興味があって、自分の性格や生まれ持った属性を調べてみると、どの占いでも、

気持ちを溜め込みがち、と。

そのとーりすぎっ!
自分の気持ちを伝えたところで、相手は変わらないし、分からせようとするだけ無駄と思ってしまう。だから、相手に自分の正義をぶつけたりしないし、相手が間違っていても知らんぷりしている。でも心の中では、いつまでももやもやして、クヨクヨ悩んでいる。

だから、

悩みを吐き出します!

なんかしょーもないことだから、書いてる自分が心のちっちゃい女で恥ずかしいんだけど、ノートだったら、いいかなって思って、、、


いちいちテストの点数を自慢してくる人がいます!LINEで、『この前のテスト〇〇点だったの』と、言う感じです。その人に、誰にも言う機会がなかったからあなたに言ったの、と言われました。
今回が初めてではなく、いちいち、
???カッチーン?!?!ってくる事が以前にも何度もありました。彼氏との惚気話、テストの点数報告、みんなに自分は頭いいと言われている事、を報告してきます。

私は心の中でいつも、聞いてねーし、知らねーし、って思ってますが、、、

『すごいね!さすがっ!』と返してます。

でも、その報告を、聞いて、マイペースを保ち、自分は自分、と言い聞かせて忘れるのもなかなか大変なんです。

いくら友達でも、自分をさらけ出して、無神経に恥ずかしげもなく、報告できるってすごいなと思いました。

自分もそうなれたら、気持ちが軽くなったり、クヨクヨ悩んだりしないのかなと思います。

いいなぁ。そんな人になりたいなぁ。


以上、私のせっまーーい心をさらけ出したnoteでした…笑笑

良い考え方や自分なりの納得の仕方があったら教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?