見出し画像

今年度のまとめとして

夜更けに個人的にやるべきことと仕事上の業務から目を背け、ドラマを見つつ。

今年度は、大学職員採用試験と教員採用試験を受け、後者に合格。(前者は最終面接でお祈りされた。)12月に入籍し、苗字が変わる。そして先日、4月1日からの勤務校がわかった。別居している夫ともいよいよ一緒に暮らせそうな予定。

今まで上手くいかないことの方が多いと思って生きてきたけど、なんだかんだ上手くいくことが増えてきた様に感じている。恐らく捉え方の問題。絶対的に捉えてたものを相対的に考えられる様になってきた気がする。気がする。

きっと4月からも上手くいかないことが出てくるのだろうけどなんとかなるだろう、と思いつつ、現在の勤務校で1ヶ月弱を過ごしたい。

写真は半日岩盤浴で過ごした時に食べた梅おろしチキンカツ御膳。さっぱり美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?