伊藤詩織事件と北村晴男弁護士のデタラメ発言

自称レイプ被害者の伊藤詩織さんの言動を調べていて分かったのは、著名なジャーナリストや法律家がろくに調べもせずにデタラメを言っていることでした。
この方も例外ではありません。

2分すぎに、詩織さんが刑事告訴した後に山口氏が逮捕されて検察に送られたと北村晴男弁護士は言っています。
が、これは明白に事実と違います。逮捕はされませんでした。
逮捕中止が異常事態であるかのようにマスコミが騒いでたのを北村弁護士は知らないのでしょうか。

おそらく調べたりしないんでしょうね。

いや。もしかしたら調べたにも関わらず事実関係を正確に理解できなかったのかもしれません。

しょせん法律家なんてこの程度なんですね。
東京高裁判決でも明らかに事実認定が間違っている箇所がありましたからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?