前回の補足:詩織さんが花見に行った西郷山公園

膝に大怪我を負って歩けないはずの伊藤詩織さんが、事件当日に産婦人科を訪れ、妹とカフェに行き、夜は花見に繰り出したことは前回書きました。

詩織さんが花見をしたのは西郷山公園です。

詩織さんの自宅近くの原宿駅から電車で行ったとしても、駅からは歩かなければなりませんから、膝が故障していたらかなり厳しいと思いますよ。

前もどこかで書いたかもしれませんが、そもそもレイプされて体中に傷とアザをつけられて膝も大怪我しているのに無理してカフェや花見に行く必要などありません。
詩織さんが約束はどうしても守るという義理堅い性格ならともかく、「Black Box」を読む限りでは、どちらかというと自分の都合を第一に考え、周囲の思惑はあまり考えない御仁のように見受けられます。

「Black Box」27ページでは両親の反対を押し切っての海外留学。33ページでは友人との海外旅行の待ち合わせを寝過ごしてすっぽかす。226ページでは友人Kの家に泊めてもらっていた時、朝早くに無断で外出して大いに心配させる・・・。

レイプなどなかったとしたら彼女の行動に不思議はないのですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?