見出し画像

10月購入品

10月と11月の購入品をまとめて書こうと思っていたら、10月だけでもわりと量があることに気づき…(というか11月は節約予定なのですが)、とりあえずキリのいい10月だけで載せちゃいます!
11月版があるかどうかは未定!

ロデスコのストラップシューズ

これは大当たり🎯で、2色持ちです。
1足目を買って歩いたときに、「履いてる感覚がない!」と感動。素足みたいな楽さで、どこまででも歩けそうな気持ちになりました。

決して安い買い物ではないのだけど…わたしは足の形に悩みがあって、合う靴になかなか出合えないので、見つけたときは少し無理してでも2足おさえておくようにしています。

ちなみに、わたしの足スペックは
・細め24cm→ごくたまに、物によって23.5
・かかとがめちゃ小さい
・内反小趾(親指側が出る外反母趾と反対で、小指側にふくらみがある)
といった具合。

内反小趾がなければ幅狭の靴が合うはずだけど、幅狭だと小指が痛くなってしまって、一筋縄ではいかないのです…。

そんなわたしの足でも、これは良かったよ!

38サイズ(23.5〜24cm)
がぴったりでした。ストラップの長さ調整穴が5つあり、購入時はまんなかでとまっていたのを、ひとつキツい側に詰めています。

なかなかマイナーな足の持ち主によるレビューですが、もし購入検討中の方がいらしたら、参考までに。

来年のカレンダー

部屋置きのカレンダー歴はかなり浅いです。
実家では、リビングにあっただけで、自室にはずっと置いていなくて。つまり自分用のカレンダーというものを欲していないので、ひとり暮らしになってからもしばらく、使っていませんでした。

今年初めて、とても素敵なポストカードサイズのカレンダーに出合ったのをきっかけに使い始め、次で2年目。

2023年用は、とらやさんのものにしました。お菓子の見本帖から選ばれたデザインです。

ちなみに今年1年飾ってみて思ったけど、「カレンダーとして」は、ほぼ見ない(笑)

月末に儀式のようにめくり(今年はポストカードなのでフォトフレームの中身を入れ替え)、月ごとに変わる絵柄を楽しみ、いわばインテリア的存在でした。わたしにとっては。

もしかして毎年買い替えなくても、というかカレンダーじゃなくても、単に絵だけのポストカードを12枚持っとくとか、そんな感じでもいいのかも。

はじめてのクリスマスコフレ

アディクションの3点セットです💄
リンク先の最上部に出てくる、ローズカラーのセットを選びました。

単色シャドウ、カラーマスカラ、ミニリップでU6000円。
シャドウ以外は限定色ということもあり、とってもわくわくなお買い物でした!

相変わらずビビりなので、オンライン購入ですが…。デパコスのカウンター、いつかは行ってみたい。

シャドウとマスカラに期待して買ったら、まさかのリップが一番のお気に入りになりまして、文字通りヘビロテ中です。
※シャドウとマスカラが悪かったんじゃなくて、リップが良すぎた。誤解のないように言っておくと、シャドウとマスカラもちゃんと良かった。

何年ぶり!?のガチャガチャ

回しました、ガチャガチャを。
いったい何年ぶりだろう。

見るけど買わずに我慢している、とかではなく、そもそも普段は見ないので、イマドキのガチャガチャってすごい〜!という感想を持つところからでした(笑)

手に入れたのはこちら。

右側だよ🥬

野菜の待ちぼうけ
というシリーズだそうです。第3弾と書かれていたので、バックナンバーも調べたのですが、わたしは今回引き当てた白菜が一番好きだな!

何が出るかわからないはずのガチャガチャで、一番しっくりくるものが当たってくれて、嬉しかったです。

お買い物日記、やっぱり書くのが楽しいから、できるだけ続けていきたいなと思いました。
散財を反省するタイミングにもなって一石二鳥…。
「書くことない」って言ってみたい(小声)。

ではまた〜!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

最後までご覧いただきありがとうございます。サポートしてくださる場合は、本アカウント( https://note.com/_oya_smi/ )にお願いします(´-`*)