見出し画像

2023年最初のお買いもの

本アカウントのほうで今年最初の切り花を載せましたが、買ったタイミングで言うと、こちらのほうが先でした。年明け早々にオンラインで注文し、本日届いた、それは…

ミニ球根のセット!

定期便やロスレスブーケで知られる、FLOWERというサービスにて。
ほとんどの商品が切り花ですが、12月ころからはロスレスブーケのカテゴリーで球根付きのお花が販売されていました。

ヒヤシンスの5個セットが人気みたいだけど、わたしが買ったのはお任せ5個セット。水仙やオーニソガラム、ムスカリなど、とのこと。

「など」というのは記載のないお花も含むのか、はたまた3種の記載はあるものの入らない種類があるのか(2種で5個とか)…
さらに、写真ではあと少しで咲きそうな状態だけれど商品説明には「根が出るまでは〜…出てきたら〜…」とあり、水耕栽培初期からのやり方が書かれていたため、どの程度の成長度合いで届くのか不明。

謎だらけでしたが、思い切って注文してよかったです。だいたい商品画像の状態に近い、ある程度育っているものが届きました。

今シーズンは秋ごろに体調を崩していたこともあり、芽も根も出ていない球根を用意してじっくり育てるような余裕がなくて。言い方はあれだけど「手っ取り早く」球根のお花を楽しめる!と思ったら、とても魅力的。

一番左のはクロッカス?かなあ…??
あまり詳しくないので、球根の代表的なお花を調べて出てきた写真から、色合いの近いものを見て判断しているだけですが。

しばらくお部屋が賑やかになるな〜。

去年初めてヒヤシンスを水耕栽培で一から咲かせて、楽しかったのよね。その球根は土に植えてありますが、果たして咲くのか。
そちらも並行して楽しんでいけたらと思います。

それでは、また。

***

販売中のロスレスブーケはこちらから見られます!

▼招待コードを入力すると10%OFFで購入できます。初めての方はぜひ🌷
C715

この記事が参加している募集

最後までご覧いただきありがとうございます。サポートしてくださる場合は、本アカウント( https://note.com/_oya_smi/ )にお願いします(´-`*)