夏の終わり、そして秋がくる…


夏は四季の中で一番好きです。
なので始まりから終わりまでしっかりと感じたいとは思っているが、今年の夏の終わりは忙しなかった。
いや正確に言えば気づけば過ぎていったのかな。
遂にコロナになってしまいました。


コロナが流行り始めてから、何故か感染しないぞと不思議な自信を持っていたのに。
だけど対策を怠ったのかといえばそうではなくて、流行ってきた時の頃から何も変わってはいない。
ただ毎日しっかりと対策をするだけ。
そこに感情の機微は関係ないよね。

普段熱なんか出ないし、風邪も引かない健康体なのにその日は朝から熱があって、県から貰った抗体検査キットをしてみたら陽性だった。
それから高熱と頭痛と咳が酷くて、2日はうなされていたと思う。
みんな二、三日で落ち着くというのは結構耳にするが、なんだかんだ4日は熱が上がったり下がったりでなかなか引かなかった。
あと何かの記事で見たことあったんだけど、自分も勝手に涙がポロポロ出てきた。
知恵袋を見ると、案外他の人もあるらしい。
汗と同じ働きか、それとも悪夢を見たからか。
そう、あまり覚えていないがたくさん怖い夢を見た気がする。
熱くて苦しい…
高温の海で溺れてたり…?
炎のなかにいたり…?
そしてふと目が覚めるけど、身体は怠いので起き上がれない。
今が何時で何日なのかわからない。
そしてまた眠りにつく。その繰り返し。

やっと落ち着いた日の夜、こうして文字を書いてるというわけです。
そしてもう既に飽きがきている。
それとコロナってなんと猫にも感染するらしいので、うちにいる猫さんが自分の部屋の前で

「にゃー、にぉーお、にゃあーん。」
(おい!あけろよ!おーい!)

と叫んでも開けられない。撫でることも出来ないのが、なんとも悲しいですね。


まあ何はともあれまだ数日あるし、もういつの間にか9月になっちまってるということで、ぼちぼち企画の記事や、まだ観てなかった映画やアニメ、漫画でも観ようかなと思います。


夏の終わり、そして飽きがくる…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?