自分が何者なのかを知り、 その通りに生きることができたら、 もう、それだけで「成功」

という著者の「成功の定義」が面白いと思った。

自分に対する理解を深め、自分らしく生きていけたら、もう、それだけで、いい。そんな自分にしかできないことが、ある。

それを、やればいい。


これからの時代は、自分の性質などを把握していて、自分にとって1番合ってる学びかたを身につけている人が、強い。


そして、ときには、迷子になって遊んでみる。

より道をしているとき、迷子になって目的もなく、効率も何も考えず、ただ遊んでいるとき。

そんなときに、思いもよらなかったアイディアと出会うこともあるから。


ポッドキャスト名:Impact Theory with Tom Bilyeu
エピソード名:#71 Kevin Kelly on The Power of Being Lost

著者:The Inevitable
日本語版:〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則


ありがとうございます! 大事に使わせていただきます。