ブラックコンビニ2

前回は何故、見かける度に募集ポスターが貼られているのか?についてお話しましたが、コンビニ以外にもそういった事があると思います。

実はコンビニを展開している地区でランキングされており、私が働いている場所は「最下位で噂になっている」と他県から来た人に言われた事が有ります。「だろうな」と思いました。

皆さんはコンビニと聞いて売れなかった商品はどの様にして処理をしているかご存知でしょうか?

②売れなかった商品は生ゴミ回収業者にまとめて処理してもらっている。

たまに聞くのは、売れ残りは持って帰れるのでは?と言う疑問です。結論から言うと、持って帰ると犯罪行為にあたるので通常は持って帰れません。しかし、店舗によってはルールが設けられていると思うので私が働いている場所以外は分かりません。

そうなると起こってしまう危険が有ります。

それは、お店が管理している場所に生ゴミは置いてあるのですが、勝手にお客さんが入り込み生ゴミ袋を漁ると言う事件です。

特に夜の時間帯は人通りも少なくなるので鉢合わせをしてしまうことも……。恐怖です。

同じシステムの場所で働いている方はどうか気を付けて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?