見出し画像

映画館で働く23歳です。

滝川すずです。映画館でアルバイトをしている23歳です。

昨年9月に、京都の大学の臨床心理学科を、夏卒業で卒業しました。

大学在学中は、心理学科の授業に加え、7言語の授業をとっていました。(これは就職面接などで使えそうな、私の自慢の一つです(#^^#))

英語、スペイン語、フランス語、ロシア語、アラビア語、ラテン語、古典ギリシア語の7つです。

今年の8月にはスペインへの語学留学を予定しています。

留学を考え始めたころは英語圏の国へ留学するつもりでいたのですが、だんだん「英語よりもスペイン語話せた方がかっこいいんちゃう?」と思うようになり、スペインへの留学に変更しました。

スペインのどこへ留学するかというと、マドリードよりずっと南にあるグラナダという街です。

スペインのどの街に留学するのか決めるにあたって考慮すべきことはいくつかあったのですが、私が一番大切にしたのは、その街に魅力を感じるかどうかということでした。Youtubeでその街の様々な場所の様子を映した動画をたくさん見た中で、歴史があり美しく魅力的だと感じたのがグラナダでした。

留学が実現したら、スペインの文化、グラナダや他の都市の様子、語学留学の現実やどんな楽しい体験があったかということについてたくさん書いていきたいと思っています。

そしてタイトルにも書いたように映画館で働いていますので、日本語、英語、スペイン語、フランス語の映画など様々な国の映画作品を通して、自分が普段の生活の中で考えている事柄について、哲学的な視点から書いていきたいと考えています。テーマとしては、家族、恋愛、結婚、性別、精神的な事柄について(大学で臨床心理学を勉強していましたので)、などです。

そして私のこれまでの人生の中で、苦しい時期に学んだ数々の事柄についてや、他にも自分の好きな事柄について書いていきたいです。

noteでは、自分らしさの伝わる文章で、自分を表現することを楽しみたいと思います。ここでのこれからの活動を想像するとわくわくします(#^^#)




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?