見出し画像

【Netflix】インサイドマン 囚われし者

インサイドマンを観ていたら、頭の良い家庭教師が怠け者の生徒にこんな感じで言いました。

あなたは怠け者ね。でもそのままでいいのよ。数学は怠け者がショートカットするために作った学問だから。

うろ覚えですがこんな感じでした。
ズボラ人間にはありがたいお言葉😂

めんどくさがりで家事はワンアクションで終わらせたい私。特に気になるのはトイレットペーパーの補充です。ペーパーがなくなったら芯を紙ゴミに捨てて、新しいものを棚から補充する?それが面倒です。家族もあまりやらないし。トイレットペーパーをなるべく移動させずに終わりたい。

見栄えは悪いですがトイレットペーパーホルダーの下に紙袋を置いて、芯は落下させるだけにしています。新しいトイレットペーパーも棚に片付けず、ビニール袋のまま床置き😂これを袋まま隠せるし、取り出しやすい収納があれば良いのですが。すのこで目隠しを作りますか。誰かトイレットペーパーの補充、芯捨てが楽になるトイレを設計してくれないかな。トイレットペーパー問題は名もなき家事の代表のような仕事です。

インサイドマンのドラマ、面白かったです。家庭教師が頭良過ぎて、誰が本当の悪者か分からなくなってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?