見出し画像

一歩

前職を辞めるきっかけになったストレス性の蕁麻疹。
去年の6月だったからもうすぐ1年経とうとしてることに驚く。

で、当時病院で処方された精神的なお薬が今月に入ってようやく1つ減った。

転職して新しい職場に慣れたことで薬を減らしても特段変化はない。


やっと目に見える形で前進できた気がする。

この前会った前職の後輩にも、
「引き継ぎ大変でしたけど、僕が引き継いだのってほんの一部で。
OLさんが持ってた仕事を引き継いだ人たち皆大変そうにしてるの見てると、それを1人で背負ってたOLさんがいまこうして元気にされててなんか嬉しいです。」
って言ってもらえて。

かわいい後輩かよと思うと同時に、当時の自分がどれだけ背負い込んでかを改めて思い出した。

精神すり減らしてまで稼がなきゃいけないお金って何なんだろう。

生活を豊かにするために稼いでるお金が、自らの身を滅ぼしてるという矛盾。

渦中にいると気づきにくいけど勇気を持って転職の決断ができて本当に良かった。

さて、今日も早く寝よっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?