見出し画像

本日の注目記事 04/14

本日は簡易版です。

昨日の続きです。
やっぱり、調べれば調べるほど、真実に近づきます。


4.13デモの主催者「パンデミック条約に反対する会」。 知ってますか?

今回の反対集会と反対デモを計画した「パンデミック条約に反対する会」について、私は事前にほとんど聞いたことがありませんでした。

ネットで検索しましたが、情報は出てきません。
代表は、佐藤和夫さんで、保守系の言論人であることが分かりました。

佐藤さんは元自衛官で東方総監部の会計課長を最後に退官。
30年間、会計業務に従事したそうです。
階級は「一佐」で、幕僚長、陸将、陸将補に次ぐ階級であり昔の「大佐」に当たる陸自の元幹部です。


佐藤和夫さんの動画

探したらこの動画が見つかりました。
厚労省前で街頭演説をされています。
非常に謙虚で誠実な方だと思いました。

ウクライナ問題も正しい認識で、ウクライナを非難されています。


佐藤和夫氏を非難する記事

佐藤氏をディスる記事です。
私はこの記事に同意しません。


佐藤氏の活動について書かれています。
「LGBT法案反対」
「安倍晋三元首相の国葬に賛成するデモを開催」
「ウクライナ支援に反対するデモ」
「英霊の名誉を守り顕彰する会の会長」
「反ワクチン・反WHO」
ガチ保守の主張をされています。


原口議員は 4.13デモと無関係なのに、自分の手柄にしてないか?

原口議員は、4.13のデモのような事が起こらないようにするのが任務です。
国民に「パンデミック条約」とか「ワクチン薬害」が広まらないように、閉ざされたコミュニティーを作って、閉じ込める「ハニーポット」の主催者です。

原口議員の名前が 集会・デモのチラシに載ったのは、デモ1-2日前です。
集会に「参加予定」となっていますが、最初から参加できないことは本人が明言していました。「私もやってます」感を出すための小細工です。

原口氏はXでデモのことを投稿したのは、デモの当日だけです。
慌てて、自分も関与しているように見せているだけです。

以下は、原口氏のXポストで4/1以降に「デモ」の発言を検索した結果です。



4.13デモ当日の原口氏の早朝ライブ4本を確認してみた

デモの当日、4本のライブを行いました。
4本とも「パンデミック条約反対集会・デモ」について言及しています。

ただ、違和感があったのが
「デモに参加してください」
と本人は1回も言っていないことです。確認してみてください。
デモに参加して欲しくないから言わないのです。

4/14の朝のライブでは、
「私達がSNSで呼び掛けた成果」
などと厚かましいことを言って、デモが大人数を集めたことを自分の手柄のように言っています。

人格を比較すると、佐藤氏と正反対に思えます。


WCH議連、平沢副代表、松木幹事長はデモを支持したのか?

原口議員は「皆さんのお陰でWCH議連が盛り上がってきた」と度々発言しています。
全くそんな印象はありません。
いつもの自画自賛、自慢コメントです。
平気でウソを付く人が国会議員でいいのでしょうか?

WCH議連の松木謙公幹事長のXポストです。
1/1から「WCH」「パンデミック条約」に関するポストはゼロです。

平沢勝栄共同代表のXポストです。
いままで、一度も「パンデミック条約」を発言したことがありません。

川田龍平議員のXポストです。
川田氏もゼロです。


原口議員は、ほとんど関わっていないデモの成功を自分の手柄のように言っています。

佐賀1区立憲民主党 原口一博公式ウェブサイト

ワクチンもWHOも何一つ書かれていません。
自分が出版した「ガンになった原口一博が気付いたことー吉野敏明との対話」の紹介もありません。


SNSへ拡散お願いします。
短くてもいいので、コメントをいただけると嬉しいです。

X のポストが見えない方、Xのポスト削除対策として、この記事の PDFを添付します。ダウンロードしてPDFビューワで見てください。

以上