見出し画像

ディズニーもパチンコ屋も大して変わらない

私はギャンブルもやらないし、ディズニーも特別好きというわけではないから、情報番組でディズニーとかの話をされると「やれやれまたか」と大谷関連のニュースを観た時と同じ感情になるのだが、ディズニー興味ないってぶっちゃけ言いづらいよね〜

インスタとかマッチングアプリのプロフィール写真とか、ディズニーが0枚の人ってどのくらいの割合なんでしょう。

んで、私が言いたいのは、開園(開店)前から並ぶという点と、夢があるという点でディズニーもパチ屋も変わんなくね?と思った話。

なんか賑やかだし、ギラギラしてるし、ディズニー行く人もパチ屋行く人も、毎週のように「ディズニー行ってきた!」「昨日何万負けた...」って話してるし、新アトラクションとかも新台入替みたいなもんだし、なんかどっちの客も何かに取り憑かれてる感じが気持ち悪いんだよな。

夢の盲者と金の亡者って感じで、ディズニーのカチューシャとかかわいこぶってつけてる体育会系の高校生みたいな集団、今どきそんなんでモテると思ってんの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?