見出し画像

モチベーション

 こんばんは、もしかしたらおはよう!こんにちはの方もいるかもしれませんね!今日も日記書いていきます!
今日は本屋さんに行き勉強も兼ねてどんなお話の小説があるのかを見てきました。なにか買ったわけではないんですがいろんな本のあらすじをざっと見てきました。やはりプロはすごいなと感じました。あれだけの短い文であれだけの興味を引き立たせる文を考え、簡潔に物語をまとめることができるのは。自分だったらこんな感じで書くなと想像しましたが、そういう書き方もできるのかととても勉強になりました。もともと本はあまり好きではなかったのでこれから本屋に通ってみたいと思うようになりました。おかげでモチベーションが今すごく高いです。

 そして最近はどんな方法で自分の物語をつたえていこうかなと考えております。ただ1か月やって終わりなのかしっかりと目標をもってやるのか、明確にしなければいけません。一応1か月毎日書き続けるという目標はありますが、きっとそれではダメな気がしています。なので早めに目標とその目標を達成するための作戦を考えたいです。

タイトル【依頼】
全ては1通のメールが始まりだった。

探偵として働くゆうすけは仕事帰り自宅のパソコンに来た自分宛ての依頼メールに気付く。そのメールの内容はとても簡単なものだった。しかしその日から同じ人から定期的に何度も依頼を頼まれるようになる。少し不思議に思い、直接会い話をしたが特に変わった様子はなかった。

また彼女からの依頼が来た、今回は人探しだ。いつもどおり情報をつかみ依頼者に伝えたゆうすけだったがその翌朝、衝撃的なニュースを目にすることになる。昨日調べていた人物が遺体となって発見されたのだ。
どこかでぎこちなく回り始める歯車の音が聞こえるような気がした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?