見出し画像

有事の時にその人の本質が出る?!

おかげさまで、ありがとうございます。

いきなりですが、一般社会では今回のような

コロナパニック(パンデミック)に陥ると

人の本質が出てくると思うのです、そして、 

本当の人間関係が見えてくるものです。

例えば、仕事だけのお付き合い、取引関係が利害関係で結ばれていて、

こうした関係の、一方に苦境や困難が発生すると

簡単に相手を見捨ててしまう。

彼氏や夫がこの難局を乗り切ろうとして

身を粉にして必死に頑張っているのに

ちっとも私にかまってくれないと愚痴や文句を言う彼女、奥さん。

世の中が乱れ災害が続発しても、変わらぬお付き合い、

人間関係を維持したいです。

お互いに近況を連絡し合い、お互いの健康を見舞う心を維持し

不測の事態には助け合おうとする心掛けがあれば、この苦境困難時も、

工夫や応用で乗り越えられるんじゃないでしょうか。

平時には、いつもはできる事でも、

非常時には、できない事はたくさんあるでしょう。

でも、お互いに助け合い、サポートしあう心を強く持つべきです!

他人ごと 対岸の火事だと思わず、他人事も自分事と思って下さい!

こんな時に人の役に立つこと、ためになること、医療従事者でもない私には

できることはほんの少ししかありません。

それでもやれることは精一杯やっていきます。

今更かもしれませんが、

岡田鉄平さんとコラボの無料セミナーを開催します。

タイトルは「コロナ危機を乗り切る経営支援制度の使い方」

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/1824?fbclid=IwAR1twb3jU_kBgnAw0cGMqPgyEYzIJKwbwW73rwZm_qTbhiteQZwlkZ5ktco

セーフティーネットとか持続化給付金とか新型コロナ特別貸付とか色々あるけど素人にはよくわからん!

と思われましたらぜひどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[緊急提言]
“永久劣後ローン”で「返さなくてもいいお金」を中小企業に!

賛同署名をお願いします!

永久劣後ローンとは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?