見出し画像

2019年振り返り屋さん

ゆく年くる年、nagomu tamakiです。
note久しぶりの投稿です。アカウント自体は5年くらい前から持ってたけど今の今まで放置してた…
これからどんどん書いていきたいです🙇

早速ですが、今年は夏頃以降からDJやライブ出演がありがたい事に沢山お話を頂けたので今までよりせわしなく動いた一年だったかなと個人的には思います。
日頃から怠惰な生活をしてる人間としては大変だったなあと思いますが、たぶん皆これより遥かに忙しく日々を過ごしてるだろうし僕も少しはヤル気を出さないといけませんね…🥺

年末なので、楽曲制作という観点で自分の一年を振り返ってみたいなと思います。
(じゃないと自分が何やってたのかも思い出せなくなるのでw)
可能な限りSpotifyのリンク埋め込んでありますので気になったらチェックしてみてね。


CHEAP CREAM EP/AL『ULTRA SWEET E.P』『So Sweet』
今年からericaさんと始めた新しいプロジェクトですね。サウンド面ではあまり自分自身の楽曲ではやれていなかった部分に挑戦することで新たな経験が積めたなと思っています🙂
来年も色々出せたらないいな!なんにしても新曲制作がんばります…!

アンテナガールLEMONADE MOON』収録 "LAST SUMMER" "HOLLY NIGHT" 【作編曲】
これ、楽曲自体は何年も前から出来ていたんだけどやっと音源として世に出せた事が本当によかったな〜と思うばかりです🙇
この二人で曲を作ると、オケ自体はサクッと出来ても完成に漕ぎ着けるのに時間がかかる事が多くて。それだけに楽曲への思い入れもそれなりに高いです📣
これまで色々一緒に制作したけど、ボーカル曲を作る経験値をいつも高めてくれたアンテナちゃんには本当に感謝です🙇

HONG¥O.JP "SWITCH" 【編曲】
惜しくも今年の4月に活動を終えてしまったHONG¥O.JPのラストアルバム『Highlight』収録曲。同じく僕がトラックを作った"Good Night"と共に個人的にお気に入りの楽曲です🥳
RYUTOくんとは今でも会う時があって、絶えず音楽やってる事が嬉しいのでまた何か一緒にやれたらいいよね〜!

・ハレトキドキ "Mermaid (nagomu tamaki Remix)"
日頃から仲良くして頂いてるハレトキドキの楽曲をリミックスさせて頂きました。
みさつんの透明感ある歌声とbrinqさんの90'sの雰囲気を丁寧に取り入れた楽曲は唯一無二のキャラクターだなと思うばかり…
このリミックスも原曲の切なさを上手く活かす事がトラック作りが出来て、とても楽しく作れた楽曲のひとつです😊

ASICS TIGER TikTokプロモーションBGM
Instagramのアカウントにハイライト保存してます。こんな感じでCM案件もやれるんですよ🥺仕事ください🥺

"Closer" 【nagomu tamaki✕亜舞琴美】🆕
先日リリースしたばかりの曲!(酒の飲み方がエグい)DJ仲間として度々お世話になってるこっちゃんと初めて曲を作ってみました!声質がとてもよくて声かけてみて正解だった!😭是非みんな聴いてください〜


他にも公開できる内容だと…

・爽健美茶 25 YEARS HIT SONG ボトル キャンペーン "恋しさと せつなさと 心強さと"カヴァー【CHEAP CREAM名義】
・DANCERUSH STARDOM "Memories" 【CHEAP CREAM名義】
BYOB "After Dark" "Sunset Thirsty" "Freak Out" 【作編曲】
・BLACK HISTORY "白い春" 【作編曲】
・KAWAII WASABI Vol.1 "Turn It Up"
知恩院 秋のライトアップ2019 南無&ピースな浄土系フェス編 告知動画
・Dance Dance Revolution A20 "Stay 4 Ever" 【CHEAP CREAM名義】

(ざっと書き出したけど、もしかしたら抜けがあるかも…)
ここに書いてない中でもアレやコレや趣味で個人的に作ったブートレグなど色々作ってますが、今年出せなかった曲とかも割と色々あるし、もっも色んな楽曲作りてえ〜って思ってるので来年もCHEAP CREAMとしても僕個人の活動も色々頑張ろうと思います💡

もちろん制作の仕事とかももっとやりたいし、書き下ろし・リミックス問わずピンと来たと思ったらお気軽にご相談下さい😆
作編曲はもちろん、作詞、簡単なミックスダウン、DJミックスの作成、CM動画やイベントのオープニングSE等、映像につけるBGM…などなどといった事ができます📣
まずは気軽にご相談ください。相応のクオリティは保証します!笑

最後まで読んでくれてありがとうございました🙇来年も変わらす仲良くしてくれたら幸いです。
皆様、良いお年を🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?