見出し画像

『ミライ』

他愛のない言葉で
簡単に揺らぐ
僕の未来

その程度の未来かと
笑うな君よ

未来は夢というより
激しい憧れだった

どう行動すれば
そこへ近づけるかもわからず
やきもきと見つめて
見つめ続けて
視界が歪んだ

青い空は色をなくし
モノクローム
夏の空は黒く
そのまま落下しそう

あの日の僕の科白が繰り返す

「好きなことだったら
 捨てたり諦めたりしないはずだ」

「何かしら行動するはず」

頭だけの理解は救いようがない
気づけば何者にもならなかった

なのにまだかすかな未来の
甘さが舌先をかすめる

救いようがない
年だけ順調に重ねた僕をこそ
笑うがいい君よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?