見出し画像

240216

今日は何やら幸せな気分でほわほわしてました。
バーチカルの手帳にも「ダラダラ」としか記入できず…。いや、空いてる時間があるのはありがたいし嬉しい。本を読めるし、何かを作ったりできるし。
しかし!今日の染はホントに何もできんかった!!
わ〜。
染は結構せっかちなので(?)湯水のように時間を使うのがもったいなく感じてしまう人間なのであった。

しかし、夕食後からは読書熱がブワッとぶり返して、阿久津隆さんの「読書の日記」や、「ニッポンの思想 増補新版」佐々木敦さんを読みすすめることができたよ!

昨日は、書いた短歌を添削してもらって自分の解像度の低さに笑ってしまったけれど、とても楽しかったし、話しているうちに元気になっていった(染が)
やはり創作は良い。
5月の文フリも短歌集だと思う。

そして今は葉月さんの歌聴いていて、なんて良い声の人だ!!と、改めて惚れ惚れしてるのだった。

写真も久し振りに撮りたい。
やはり私は明け方と夕方が好きみたいね。
空が好き。
あと花も好き。
染母が花を育てるのが好きなので、その綺麗さをとっておきたくて写真を撮り始めたのだった。写真と言ってもスマホだけど。でも、エクスペリアなのでカメラは良いと思う〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?