電話応対について

NOTEあそライフ感想文フォーマット


2022.0829 利用者2

1,就労移行訓練について(今までの認識)
今日は久々に「電話をかけて聞き取る」ということと、それを「担当者に伝えて対応を依頼する」ということをしました。
最初は少し緊張しましたが、直ぐに緊張はほぐれて、聞きもれがないようにメモしながら聞き取りをしました。
2,講義について(今日の気づき、変化)
聞き取った内容を正確に伝えるために質問・確認を行い整理し、聞き取り間違いがないかを確認後終話しました。
実際に対応される方が困らないように、先ずは自分自身がきちんと理解する必要があるということを再認識しました。
3,今後について(明日からの学び)
今後も電話だけではなく、日常の伝言などでも先ずは自分自身がきっちりと理解して、相手に正しく伝わるように工夫していこうと思います。
#福祉
#就労移行支援あそライフ
#アソビゴエ感想文
#電話応対
#伝言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?