「母としての私」というテーマで利用者さんの報告がありました!

2021.1216 利用者2

1,就労移行訓練について(今までの認識)
利用者報告は、発表することに慣れるためのものと思っていました。

又、今日のテーマについて、子育て経験のない私にとっては、お子さん1人を育てるのも大変なのに、4人ってとても大変なのに凄いなと思っていました。
2,講義について(今日の気づき、変化)
利用者報告とは、盗ませる(相手と自分)・刺激する(その気になる)・評価するということなのだと知りました。

今日の報告では、お子さんとの関係や、嫁姑問題、実母との関係など、本当に大変な思いをされたというのがよくわかりました。
印象的だったのは、
「自分の母が自分に言ったことの意味がわかった。」
「自分にないものを子供が持っていることが嬉しい。」
という事で、これはお母さんでないとわからないなと思い、羨ましく思いました。
3,今後について(明日からの学び)
今後、利用者がどんどん報告しますが、体験談というのは何事にも変えがたい学びなので、たくさん学ばせて頂こうと思います。
そして、次回自分の発表の時は、きちんと準備をして臨もうと思います。
#福祉
#就労移行支援あそライフ
#アソビゴエ
#感想文
#利用者報告とは
#母と子供

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?