365日「笑顔」で過ごす!

2022.1028 利用者.2

1,就労移行訓練について(今まで
の認識)
今日は作業内容から離れた視点から書いてみます。
2月から本格的な作業を始めて、8ヶ月となります。
それ以前は就労移行支援で多くのことを
学び、それを現在の実習に活かさているのかは自信がありません。
ただ1つ私の信念は「休まない」ということで、今まで1日も休んだことがありません。
何故休まないかというと、毎日行くというのは私自身が最低限やるべきことだと思っているのと、休むと学べたことが学べなかったりして損をするということ、作業だと誰かに迷惑をかけてしまうと思うからです。
確かにしんどくて休みたいと思う日もあります。
しかし、1日休むとズルズル休みそうで恐いというのもあるのかもしれません。
2,講義について(今日の気づき、変化)
今日、何故このようなことを書こうと思ったのかというと、私より年上の方が「毎日笑顔でいること」とお話しされた時に、私自身忙しくなったり気分が滅入ったりすると仏頂面しているかもと思い、最初は難しくても、休まないことと同じように今日からは「スマイル」を休まないようにしようと思いました。
「スマイル」を見ると誰も嫌な気持ちにならないという事にも気付かせて頂きました。
3,今後について(明日からの学び)
「365日スマイル!」を心掛けます!
どんな嫌なことや悲しいこと、辛いことがあっても笑顔でいると吹き飛んでいきそうです。
事業所の中だけではなく、自宅でもそれ以外でもそうしようと思います。

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文
#スマイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?